809話
"ネコマムシの旦那"

モーガンと噂されているジャック。 その懸賞金額はなんと10億ベリー!

 10億ベリーは単なるハッタリ?

またまた。んなアホな。これが本当ならインフレ起きちゃうけどいいの?

ただ身体能力も強く頭いっちゃってて毒ガス魔でカイドウの部下と来たらアリなのかな?

でもこれは普通にジャックの手下のハッタリだろう。

10億はちょっとねえ。6~9億台をすっ飛ばしててそもそもピンと来ない。ハッタリ以外何がある。

それはそうと、動物の特徴を利用した夜行性などの設定はちょっと面白いと思った。

これが単なるちょっとした設定なのかもしくは後半で何かしら活きてくるのか、自分は後者な気がする。

ちなみに新キャラのシシリアン。

 

 

明らかにアブサロムと似てる。

でもこれはアブサロムは確か改造でああいう姿になってるだけだからアブサロムがミンク族というわけではないはず。深い意味はないか。

という感じで今週はネコマムシ登場で終わり。


そしてこのサイトもこのような感じで更新再開です。

個人的にこのゾウ編はドレスローザ編よりも好きかもしれない。多分。まだわからない。

でもこれはなんか空島のにおいがする。つまり自分好みの話になるかもしれない。

ずっとやりたかったホームページのリニューアルも進んでるとこなので久しぶりにこれから本格的に更新再開すると思います。


オススメの分析

・なぜシャンクスは腕を食われてしまったのか

・ゾロの方向音痴は一体どうなっているのか