第1017話冒頭1ページ感想
クイーンに脅され泡を吹くお玉


ワンピース ドットコムで公開されている冒頭1ページ。

お玉の存在に気付きざわつくライブフロア。

クイーンの怒号に驚いたお玉は泡を吹いて倒れてしまう。

しかし目が"うずまき"で表現されていたのでおそらく深刻なものではないだろう。

ちなみにきびだんごの能力が解除される条件はどのようになっているのだろうか。

ホビホビの実は気絶で解除されたが、キビキビの実の場合は気絶程度では解除されないと思われる。

これで解除されたらこれまでの流れが無駄になるし、これが本当に"気絶"に該当するかも分からない。

ただ能力解除の具体的な条件や仕組みは正直その時のノリで描かれていると思うのでこれはあまり深く考えても意味がない気がする。

なのでここでポイントになるのはお玉の勇気だろう。

ちなみに名前だけじゃなく姿も完全に見せたのでここから敵に狙われ続けるのは確実になったと思われる。

近くにいるナミとウソップが大勢の敵からお玉を守るボディーガードとしての大役を引き受けなければならないだろうが、もしかしたらその時がゼウスが大活躍する絶好の機会なのかもしれない。うるティはあの時点で瀕死だった可能性があるので本当の見せ場はこれからというわけだ。

果たしてお玉をめぐる攻防はどのように進んで行くのか───