そういえばワノ国編が始まる前に様々な"噂"があったが…

蓋を開けてみたらツクツクの実の能力者のくノ一は全然出てくる気配がなかったのであった。(現在945話)

ただし一応お玉と錦えもんの能力が2929と読め……なくはない(?)ようなので足すと325(サニー号)になる件はまだ生きている。

というかその法則を満たす為の仲間は別にワノ国勢である必要はないのでそれ自体はワノ国編が終わってもどうなるか分からない。

ただそういえばあの情報を思い出した。

それは公式ガイドブック"ビブルカード"で取り上げられた"〇人目の法則"に則った並びの"0011"と"0012"に該当する存在がメリー号サニー号であったこと。

"0013"が"元"麦わらの一味のビビで"0010"がジンベエになっていたのでつまりそのガイドブックを今後のネタバレとして捉えるのなら仲間はジンベエ(9人目)までということになる。

参照:「VIVRE CARD ONE PIECE図鑑」の最新情報!空白だった"0011"と"0012"に当てはまる存在が判明したのだが……

個人的には足すとサニー号になるやつはあまりにも凄すぎるので最終的に絶対やった方がいいと思うのだが随分前からこの法則は広まっているのであえてやらない可能性もある気がする。

いやでもだとしたらSBSでその事をわざわざ取り上げないと思うので……つまりこれは以前予想したように完全版商法によって後々新たなガイドブックが出た時にメンバーの番号が修正されるパターンかもしれない。

だとするとあの説が再度浮上してくる。

元々2929(ニキュニキュ)という事でくまが最後に仲間になるんじゃないかと噂されていたが、最近はソルベ王国ボニーなどと関連が示され色々と謎であった過去がこの先作中で明らかになる可能性が出てきている。

一味の仲間としてはあまりにも強すぎる(便利すぎる)問題があったがパシフィスタとして故障(?)している現在は弱体化しているだろう。

なのでこの先たとえばベガパンクによって"治されれば"パシフィスタとしての強さは失うものの人格を取り戻し逆に一味にフィットする存在になるかもしれない。

まだ分からないとはいえワノ国編で仲間の素質がある"2929"は現れなさそうなのでここに来て再度バーソロミュー・くま10人目説が信憑性を帯びてきたというわけである。

そういえば他にも面白い仮説があったのを思い出した。

これはビブルカードの情報が確定事項(仲間はジンベエまで)と仮定しても2929とサニー号の法則を満たせる驚きの仮説である。今まで取り上げたことがなかったかもしれない。

それについては次の頁をご覧あれ。