フランキーがバーソロミューくまからニキュニキュの実の能力を受け継ぐ!?

以前の考察で"2929"に該当する一味の仲間(10人目)になりそうな存在はワノ国にはいなさそうということで昔から噂されているバーソロミュー・くまが本当に終盤で仲間になるかもしれないと説明した。

しかしその予想を超える大胆な仮説も昔から存在している。

それはフランキーがくまのニキュニキュの実の能力を受け継ぐというもの。

少し前までだとそんなまさかと思っていたのだがレヴェリー編で明らかになったくまの姿を見るとこのまま死ぬ……というかもう機械の部分しか機能していないのではないかとも思えた。

つまりくまがこの先もしも助からない場合悪魔の実(ニキュニキュの実)の転生が起きることになる。

どのような条件で転生先の"実"が決まるのかは未だに不明であるがしかしフランキーの手元に渡る可能性は0%じゃないわけである。

今までのように話が進んで行くのであればそのような展開が起きる確率は限りなく低いだろうが、しかしベガパンクがワノ国にやってくる可能性は浮上しているしその流れで悪魔の実の八百屋が関わってくるかもしれない。

ワンピースの物語は終盤に差し掛かっているらしいのでそろそろこの辺で"八百屋"も姿を現さないと登場するタイミングがない気がする。

ただしワノ国編で現れる必要はないのでその後に色々あってルフィ達が接触することになればその時ニキュニキュの実が手に入るチャンスが出てくるだろう。

この説のポイントとしては以前の考察でも説明したように公式ガイドブック"ビブルカード"の情報が修正されることなく325の法則が満たされることにある。

しかもニキュニキュの能力に慣れないフランキーが扱うのであれば強すぎることも便利すぎることにもならないはずだ。

フランキーに限らず非能力者の一味であれば誰でもいいのであるがサイボーグ繋がりということでフランキーがニキュニキュを受け継ぐのに相応しいだろう。(メラメラの実をサボがエースから受け継いだように)

なのでくまが本当に生きていると言えるのか分からない今、大穴と思われていた(自分は思っていた)この説は本当に的を射るかもしれないのである。

近年のワンピースは昔では考えられなかったような展開がいくつも起きている。

スナッチ鎌ぞうのように突然現れる設定もあったりと最近特に自由度が増しているように感じる。

いやいや、これは本当にどうなるか分からないぞ…!!