かなり不気味なエンディングを迎えた37話。
通常のグラビティフォールズはこれにて終わりました。
ちなみにどうやってビルがブレンディンの体を乗っ取ったのかは謎だが、未来人が関わるのならタイムベイビーが今後登場するかもしれない。
ビルvsタイムベイビーがありえる・・・?
問題はギデオンの取引に関してであるが、それはメイベルは良い子?の項目で紹介したオリジナル版の中にヒントがあるかもしれない。
メイベルはギデオンに同情した一面を見せた。
それがきっとビルとの取引をやめさせるキッカケになったのかもしれない。
ビルとギデオンとの関係は次回きっと明らかになるだろう。
ただし日本での放送がいつになるのかは未定である。
ただ邦題はもう明らかになっている。
フォードが言ってた"妙マゲドン・パート1"である。(パート1とは言ってない)
ちなみにオリジナル版では"Weirdmageddon Part 1"と日本語版の要領と全く同じ。どちらも上手く言葉遊びがフィットしている。
そういえばこんなシーンがあったが、この人物を覚えているだろうか。
この農場主はあの見えない目の秘密結社の一員だった。
小屋が無くなっても動じない。
やはりあの記憶除去装置の後遺症なのか、それとも元々グラビティフォールズの住人だからということなのかは謎である。
どちらにしろこのような人々が妙マゲドンとやらに直面した時どのような対応をするのかが今後の見物一つ。
言いたい事はまだ何かあった気がするけど取りあえず感想はここまで。
今後妙マゲドンの予告編を作るので一体何が起きるのか少し覗き見たい人は待っててください。